いよいよ新しい年度を迎えました。

このコーナーは、リアライズ社長の大西が発信するブログです。最近の出来事や、今後のビジネスへの考えを綴っています。

 

年度末の最終日まで繁忙を極める納品の集中、ギリギリまでクォリティを上げるために粘ったデリバリー・・・・、全てがお客様の100%のご満足をいただける内容ではないところもほんの数%あったのではいかと反省しておりますが、社員ぞれぞれが少しでもそれぞれのお客様に喜んでいただこうと踏ん張ってくれていたと思います。
その昨年度の余韻が抜けきらないここ数日ですが、4月1日から新しい仲間たちも加わり、徐々に会社全体が新年度モードに染まってきました。

年始の一回目のブログでも触れましたが、2010年度には特別な気持ちで臨んでおります。
国内のIT業界全般の経済情勢としては出口の見えない環境下において、当社の事業としては3年連続の成長を遂げ、自画自賛ながら健闘しているとは思います。
実際に日々のビジネスの現場では、「こんなに困っていらっしゃる方々がいるのに、何で仕事がないとか、そういう状況になるのだろう?」と、周囲の状況がとても信じられない気がしますが。

でも、それだけでは私たちが本来Realizeしたかった世界観―

「データマネジメントを通じて、システムがもっとユーザにとって活用され、喜ばれる存在になること」

は決して、まだ地に足の着いたものになっていないと、底はかとない焦燥感を覚えます。

売上・利益は会社にとって本当に重要な結果ですが、この新年度はそうした数値的な目標の達成だけでなく、自分たちなりの「新しいチャレンジ」を最大の目標にしたいと思っております。

これを実現するのは、他でもない私たち一人ひとりであり、不安も焦燥もない交ぜにしながらですが、実行していきたいと覚悟しております。
(社内にも同じですが)ひとこと、「チャレンジします!」が今年度の当社の合言葉です。

皆さま、当社の今年度の「チャレンジ(のRealize)」にご期待いただければ嬉しいです。

 

 

 

※記載内容は執筆当時のものです。株式会社リアライズは2023年1月1日に株式会社NTTデータ バリュー・エンジニアに社名変更しました。

 

 

ブログ一覧に戻る

関連ブログ