営業部門によくある課題
顧客情報の管理にSFAやCRMを導入しているが、顧客データが正しく入っていないが為に、なかなかツールを活かせていないという声をお客様からいただいています。ここでは、そんな営業部門によくある課題をまとめました。
■営業部門によくある課題
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- 課題
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顧客情報が重複しており取引先ごとの売上がわからない
NTTデータ バリュー・エンジニアのソリューション
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- 課題
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取引先の会社名・住所が古い
- 解決策
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辞書を用いたデータクレンジング・名寄せの実施
企業合併や社名変更を反映した企業名辞書、市区町村統廃合を反映した住所辞書、局番辞書、地図情報等を用いて、企業名・住所の最新化を行います。定期的な運用をご支援することも可能です。
NTTデータ バリュー・エンジニアのソリューション
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- 課題
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本社と事業所が混在している
- 解決策
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本社コード、事業所コードの付番
本社単位に加え、事業所単位での名寄せを行い、本社コード/事業所コードを付番。これらを紐付けることにより、本社-事業所の関係性を把握できる状態を構築します。定期的な運用をご支援することも可能です。
NTTデータ バリュー・エンジニアのソリューション
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- 課題
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顧客データをグループ企業の単位で把握したい
- 解決策
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グループ企業単位でのコードの付番
企業単位に加え、グループ企業単位での名寄せおよび情報補完を行い、企業コード/グループコードを付番。これらを紐付けることにより、グループ-企業の関係性を把握できる状態を構築します。定期的な運用をご支援することも可能です。
NTTデータ バリュー・エンジニアのソリューション