企画・マーケティング部門によくある課題
展示会への出展や、セミナー開催等、多くのリードを獲得しても活用できる状態に管理できないと、リードを育て契約を獲得することも困難です。ここでは、企画・マーケティング部門によくある課題をまとめました。
企画・マーケティング部門によくある課題
-
- 課題
-
データの品質が悪く、適正な分析結果が出ない
-
- 課題
-
分析をするためのデータ項目が重複している、定義が不明
NTTデータ バリュー・エンジニアのソリューション
-
- 課題
-
マスタが社内に散在しており、事業計画や分析に時間がかかる
-
- 課題
-
複数のデータソースを紐付けて分析をしたい
- 解決策
-
統合データの構築・共通コードの付番
顧客や商品等のマスタに、契約や購買履歴、カスタマサポートや保守情報などのトランザクションデータを紐付け、分析可能なDBを構築します。外部から購入されたデータとの紐付も対応可能です。定期的な運用支援も行っています。