グローバル部門によくある課題

グローバル展開している企業において、グローバル共通でデータを管理することは、他社との差別化を図る為に重要なポイントになります。ここでは、そんなグローバル部門によくある課題をまとめました。

グローバル事業部門によくある課題

  1. 課題

    同一商品であっても、拠点ごとに異なるコードがふられている

    解決策

    データクレンジング・共通商品コードの付与

    各拠点データを収集し、データクレンジングを実施。貴社の商品マスタとの紐付を行います。またグローバルで管理をする共通商品コードの設計・付与を行います。定期的な運用をご支援することも可能です。
  2. 課題

    拠点ごとにルールが異なり、全体でのデータ分析、統計数値が取れない

    解決策

    各拠点ごとの管理項目の調査・紐付・再構築、データクレンジング・名寄せ、共通商品コードの付与

    各拠点ごとの管理項目を確認、共通する項目の紐付を行います。データクレンジング名寄せを行い分析可能な状態にデータを整備します。定期的な運用をご支援することも可能です。
  3. 課題

    DUNSナンバーなど世界共通の顧客IDを付与し管理したい

    解決策

    番号付与前のデータクレンジング・不足情報の補完

    企業名・本社住所等の情報を調査・補完し、表記ゆれを統一します。データ整備を行った上で一括で共通番号付与をかけることで、付与率が大幅に向上します。定期的な運用をご支援することも可能です。