【無料セミナー】アカウントベースドマーケティングのためのマスターデータマネジメントのあり方とは?

“アカウントベースドマーケティング(以下、ABM)”とは、優良な得意先・企業(=アカウント)をターゲットとして戦略的にアプローチするマーケティング手法です。
従来までの個人を対象としたマーケティング手法と異なり、企業単位でリードを管理する必要があります。
本セミナーではABMを実践する上での課題である、営業・マーケティングのためのマスターデータマネジメントあり方について解説します。

 

No. 内容 時間
第1部 マーケティングオートメーション時代における営業・マーケティングの生産性向上とマスターデータマネジメント
(講演:(株)サンブリッジ 代表取締役社長 小野 裕之)

 

顧客の購買行動の変化に伴い、マーケティングオートメーションを活用した顧客育成の仕組みが購買ステージの初期において重要な役割を担うようになっています。
このような状況の中、顧客のインサイトを深掘りし営業やマーケティング活動の生産性を上げていくためには、顧客情報が正しく管理されていなければなりません。
本セッションではマーケティングオートメーション時代における営業・マーケティング活動のあり方と付随するMA、SFA、CRMのデータマネジメントについてサンブリッジでの取り組みを例に解説します。

16:00~17:00
第2部 営業・マーケティングシーンにおけるデータマネジメントの重要性とは
(講演:(株)リアライズ  代表取締役社長 大西 浩史)

 

昨今、営業・マーケティングシーンではMA、SFA、CRMを導入する会社が増えていますが、実際に使いこなせている会社はほとんどありません。
その原因の多くは「データが使えないこと」であり、ビジネスに活用する上での大きな障害となっています。
本セッションでは、900件以上のデータマネジメント実績のあるリアライズが具体的事例を交えつつ、データマネジメントの重要性や解決の勘所について解説します。

17:00~18:00

 

※受付開始15:30~

※事前申し込みが必要です。
  「参加お申込み」より登録をお願いします。

 

開催日 2017年09月05日
開催地 株式会社サンブリッジ セミナールーム(渋谷区恵比寿)

 

このイベントは終了しました。