【無料セミナー】アカウントベースドマーケティングのためのマスターデータマネジメントのあり方とは?
“アカウントベースドマーケティング(以下、ABM)”とは、優良な得意先・企業(=アカウント)をターゲットとして戦略的にアプローチするマーケティング手法です。
従来までの個人を対象としたマーケティング手法と異なり、企業単位でリードを管理する必要があります。
本セミナーではABMを実践する上での課題である、営業・マーケティングのためのマスターデータマネジメントあり方について解説します。
No. | 内容 | 時間 |
---|---|---|
第1部 | マーケティングオートメーション時代における営業・マーケティングの生産性向上とマスターデータマネジメント (講演:(株)サンブリッジ 代表取締役社長 小野 裕之)
顧客の購買行動の変化に伴い、マーケティングオートメーションを活用した顧客育成の仕組みが購買ステージの初期において重要な役割を担うようになっています。 |
16:00~17:00 |
第2部 | 営業・マーケティングシーンにおけるデータマネジメントの重要性とは (講演:(株)リアライズ 代表取締役社長 大西 浩史)
昨今、営業・マーケティングシーンではMA、SFA、CRMを導入する会社が増えていますが、実際に使いこなせている会社はほとんどありません。 |
17:00~18:00 |
※受付開始15:30~
※事前申し込みが必要です。
「参加お申込み」より登録をお願いします。
開催日 | 2017年09月05日 |
---|---|
開催地 | 株式会社サンブリッジ セミナールーム(渋谷区恵比寿) |
このイベントは終了しました。